2005/12/05

Addons

外したのも一部あり。

取り敢えず
ImprovedErrorFrame v3.1
エラー格納。これ無しはもう考えられない。

LoadIT v1.34
いちいちログアウトしなくても、Addonの切り替えが出来る。
プリセットも大量に設定できて、もうウハウハです。
/mods
/mods (savep/savec)等


interface
Bibmod v4.15
flexbarに乗り換えようかと考えてるんですが、なんか設定がメンドクサそうで、
未だに設定が楽なこっちを使ってます。
画面上のありとあらゆるものを、手軽に移動/拡大縮小(windowは無理だけど)してしまえます。

Perl Classic Unit Frames v0.25
Nymbia's Perl UnitframesがRaidであまりにも重いので乗り換え。
内容は自ユニットフレーム、ペットフレーム、パーティーフレーム、
ターゲットフレーム、自キャラフレームとは別のHp/Mp(Rage/Enegy/Combopont等)表示フレームの詰め合わせ。
無くても困らないかもしれない。
/pp (scale #/lock/unlock)
/ppp
/ppty
/pt
/pcd等

eCastingBar v1.3.17
Casting Bar。BibmodがCastbarにBug持ってた時期に導入。気に入ってそのまま使用。
/ecb

CT_Raidassist v1.45
raidのお供に。てか入れてください。お願いします。

Tooltip Mark 2 v1.26
tooltip拡張。TooltipにGuild名が出たりする。
Mobinfo入れたので全く使わなくなりました。
Skill値に拠る"Skinable"の色分けが出来なかった記憶が。
/ttmk2
/ttmk2config等

BuffTimers v1.6.0
Buffの残り時間表示。こういうのは色々あるけど何でもいいですね。
CTの場所取る奴はちょっと……ですが。
/bt on

Titan Panel v2.09
最早説明の必要の無いぐらい有名なTitan。
画面上部(変更可)に情報Barを追加する。

Titan Panel [Factions] v0.11
マウスオーバーするとFaction一覧を表示。かなり便利

Titan Panel [Friends] v1.25
Logon状態のFriendの数表示とか、マウスオーバーで一覧表示とか、クリックでInvite/Whisperとか。

Titan Panel [Guild] v2.5
Logon状態のギルドメンバーの数表示とか、マウスオーバーで(略

TitanLookFor v1.0
探したいObjectやNpcの名前を入れると発見した時に画面にアラートが出る。
2,3回しか使った記憶がありません。


combat
AssistHelper v4150.2
Assist Macro使うぐらいなら、素直にこれいれて、
設定したMAをAssistするKeyを、比較的押しやすいKeyにKey Binding したほうが楽と思われ。
/ah (Set/pet/reset/show等)

Buffbot- Gaff's Edition 2.34g
なんか色々設定できるように他の人がパワーアップさせたBuffBot。
こういうのも色々あるけど、お好みでいいですよね。Debuff消しだけ別KeyにBindingして使ってます。
/bb help

CCwatch v1800.5
stunwatchとかsheepwatchとかnovawatchとかを一つにまとめたタイマー。
/ccw (on/off/lock/unlock/u/print/invert/alpha/scale/grow/config)

CooldownCownt v0.48/ABinfo v1800b
iconの上にCooldownがあとどれくらい残っているかを表示します。
Abinfoの方がCooldown終了と同時に光るので分かりやすいんですが、
Cooldowncowntの方が対応してるmodが多くて結局どっちも入れることに。。。
一つにまとめるBag系のModにも対応して欲しいところ(aioiはerrでまくりなんで他で……)
/ccd on
/abi

MobInfo-2, v2.44 (includes MobHealth)
mobhealthはPc/NPC共に減り具合からMax Healthを予想してDB化します。
Pal、DruのHoT貰ったWarとかが20000とか表示されたりしますが、それはご愛嬌。
Mobinfoは倒した数、平均Drop、dpsなど見てニヤニヤできます。
/mi だっけな。。。

QuuSpellAlert v2.5.1
敵がCastしたりすると警告文が出る。
こういうのも沢山あるんで色々試したい所ですね。
/qsa

ScrollCombatText v3.53
受けたダメージやBuff/Debuffなどを敵にダメージ与えた時のように表示します。
Combatフラグが立った時に知らせてくれるのがいいですね。
/sct

SelfCast v1.8.0
敵をターゲットしてたり、何もターゲットしてなかったりする時に
Buff/Heal/包帯等を使うと自動的に自分に発動する。慣れると手放せません。
/sc

TargetOfTarget 2_2-BETA1
targetのtargetを表示する。自分がターゲットされると警告表示。
ちょっと古いんで偶に不具合があったりしますが、
シンプルなデザインで視認性に優れているので使ってます。
Nymbia's Perl Unitframesをやめた時に導入。
/tot (on/off)
/tot Params

Trinket Menu v2.4b
Trinket入れ替えたり使ったり。
左クリックで左側が入れ替わり、右クリックで右側が入れ替わります。
/trinket
/trinket (reset/opt/lock/unlock/list)
/trinket scale (main/menu) ##

Watchdog v1.181
castpatyみたいな感じでPartyMembarのBarをクリックするとHealしたりします。
Benecastが重くて仕方が無かった時にCastpartyを使ったんですが、
どうせならマウスの4,5ボタンも使いたい。とこちらに変更。
左クリックでターゲット、右クリックでFlash Heal、ホイールクリックでG-Heal、
4ボタンでShield、5ボタンでRenew。とか
/wd

EzDismount v1,4
Mount乗ったままだとそのSkill使えないよ。といったメッセージが表示されたら自動的にMountから降ります。一部の環境ではQuickmountequipと競合してうまくいかないらしいです。私は大丈夫でした。
設定でshmの狼やdruの動物でも似たようなことができます。
/ezd

HunterHelper v1800.3
実はよく分かってない。
Hunterには色々便利らしいのでHunt育てる時にでも見てみます。。。
/hh

QuickMountEquip v2.18
マウントに乗ってるときだけ自動的に装備を変えてくれます。ニンジン、歯車付き乗馬靴、グローブエンチャントの3つ合わせると結構速くなります。
装備が変わる瞬間一瞬引っ掛かるのは仕方ないのかな。
/mountequip

Necrosis v2.0.2
Wlk用addon。Shardの数をカウントしたり、一定数以上は捨てたり、サモン系統のSpellが選べたり。
Shardtrackerもいいんだけど、一時期他のAddonと合わせると不具合があってこちらを使用。


Trade/Inventry/Item等
bc_TrackingMenu v1.39
tracking Beastとかtracking herbとかが楽に選べる。マジお勧め。
/bctm_showmenu

ChatMats
Chatに材料を貼り付ける。使ったことないんだよね。
まあ使うことあれば便利かもね。

CT_Mailmod v1.421
Mail転送したりアイテム一度に大量に送ったりできるよ!スタンドアローン

Ninja Rate 1.1.0
グループでRoll画面が出ると、自分に必要なものかどうかを表示。
数回ZGに通うとcoinのDBが出来ていい感じ。

Enchantrix v3.1.0.0577
Disenchantすると何が出てくるかわかる。今はAuctioneer同梱のやつが一番新しいのかな?

EquipCompare v2.9.4k
装備品にマウスオーバーすると、今装備してるものが表示される。大変便利。

FelwoodGather v0.82
Felwoodの採集を手助け。Forumでケチ付けられてるけど何故かよくわかんない。
それで他の人が取れなくなるのはシステムの不備だろう、と。
/fwg (map/config/reset/share/count)

FilterKnown2
AH見たときに既に取得してるレシピだったら色を変える。が、最近色を変える他のaddonが結構あるので、それらが入ってない時じゃないとあんまり意味ない。
/fk - Help

FishingBuddy
ワンタッチで装備変更、右クリックで自動釣り開始、
竿を上げると同時に次CAST、魚DB等色々できまくり。
/fb

Gather v2.1.1
採集系DB作って効率UP!
/gather (on/off)等

Goodinspect v1.0.3
遠くてもInspect可能になる。Honorは近くないとダメ。

Igor's MassAuction v1.0β
オークションで複数を一気に出品する。

KC_AutoRepair ver1.0
修理できるベンダーと話すと勝手に修理してくれる。
よく修理を忘れるので結構便利。

KC_EnhancedTrades v1.1a
アイテムを製作する時にBankの中や購入可能item、altキャラの分(設定必要)まで加算して作れる数を表示。
/kcet

MailTip v0.6
Mailを開かないでも、マウスオーバーするだけで、そのMailに入っているItemの詳細が表示されます。
Mailをban(略

MyBags v0.3.4/OneBag v1.4.1/Aioi
Bagを一つにまとめて表示するAddon。慣れるともう普通のBagは使えない。
Cooldown系Addonが対応してるのがAioiだけなんだけど、
前の二つの方が見た目がそれなりに弄れて好き。
Bankは一つにまとめない方が好き。
Mybags
/mi (cols ##/count/replace/scale ##)等
/mb(同上)

QuestItem v1.3.5-1800
アイテムが何のクエストに使うものか、今持ってるクエストか、等表示。
なーんかイマイチちゃんと働いてない時があるような気がする。
/questitem /qi

Quickloot
Lootし易くする。これ無しなんてもう出来ない!
Ctmodでも配ってる模様。

Reagent Info v1.4.4
そのItemを何に使うかを表示。
これが入ってるとLoadに時間が掛かるような気がします。
貧弱PCなのでDB系のAddonは結構辛い。

SortEnchant v1.10a
Enchantを探しやすく並び替え。
/Se (on/off)


BG関係
Arathi Basin Estimated Final Score v0.5
今のままの状態が最後まで続けばどういうスコアになるか、あとどれくらいの時間か、等表示。
/ABEsti (on /off/resetpos)

BGassist 2005/10/10
BG自動in、自動Invite許可、全員Invite他、
AVのQuestを自動で完了、墓のサイクルや砦落とすのにあとどれくらいの時間か、等色々。
自動inをアクティブにしたままGrp入って、忘れた頃にいきなり消える人を結構見ます('='

WarsongCommander Beta2.6.1(Arathi/Alterac Commander)
BGのMapと自軍のユニット位置を表示。
結構Errが出るぽいのでImpErrframeと一緒にどうぞ。
/wsc
/wsc config
/avc
/avc config
/abc
/abc config


Map
AlphaMap v1.3.1
半透明Map表示。無くても困らないかも。
/am

Atlas v1.3(TitanAtlas)
InstanceのMap表示。
/atlas

Quest
QuestAssist v1.0
Questの補助系は色々あるんで好きなのでいいと思います。
結構昔からQuestが進行したら勝手に進行度を表示してくれたのでこれにした気がします。
/qa

QuestHistory [Emerald] v2.8
これを入れてから受けたりやったQuestをDB化。
別に無くても困らないんだけど、なんとなく。


DB・スケジューラー等
Ace v1.2.5(AceGUI o.o90β)
Chronos $Rev: 2805 $
Fetch R.basic
KC Items 0.93 Beta1b
Reagent date v2.2.1
Sea 1.05


大杉。どおりで設定ファイル飛ぶとフリーズする訳だ。